疲れ果てたときの休日

 待ちに待ったお休みがやってきました。かなり疲れていたので、嬉しい休みです。とはいえ、連休でもなんでもない普通の休みですから、出来るだけ疲れをとることに特化した休みにしたいものです。

一日中ベッド

 疲れたときは、寝るに限ります。いつもはベットの上に轢いた布団をたたんでいるんですが、この日は、敷きっぱなしで過ごしました。

 いつでも寝れる安心感。

 いつでも寝れるようにして、スマホを持ち込んでユーチューブを見たり、投稿小説を読みます。すぐに目が疲れるので、すぐにウトウトして、目覚めたらちょっとご飯を食べて、またダラダラするみたいな休日でした。

 自堕落な休日でした。

理想的ではないけれど。

 理想の休日は、朝のうちに掃除を済ませてピカピカにしてから、お出かけして自然を堪能したら、後は家でのんびり過ごす〜みたいな感じですけど、なかなかうまくはいきません。ちょっと買い物したら何時間か経ってしまいますし。ちょっとどこかに行くと移動に時間がかかってゆっくりする時間が減ってしまいます。移動時間が結構もったいないんですよね。

 理想的な休日ではないけれど、疲れはちょっとだけとれた気がします。

 とはいえ結構疲れていたので、こういう休みを何回か繰り返してちょっとずつ通常に戻っていくんだと思います。

 疲れているときは、とにかくどこにも行かないのが正解な気がしています。