砂糖中毒離脱中?

 ここしばらく、スナック菓子とか袋に入ったお菓子を食べていません。偶然お菓子が手に入りにくい状況が重なっただけなんですけど、前ほどお菓子食べたいーって感じなくなりました。ちょっと砂糖中毒が抜けてきているような気がします。

 偶然とはいえ良い傾向です。

 がんばって食べないようにがんばるのは、精神力を使いますが、そもそもそんなに食べたくなければ我慢する必要がなくて楽ですよね。

お菓子以外のご褒美を

 最近は毎週のアニメやドラマや投稿小説を楽しみにしているのも、良いのかなという気がします。

 完結したものをいっぺんに見るんじゃなくて、毎週毎週更新されるのが特に良いですね。何曜日を楽しみに思うというのも久しぶりです。

 楽しみが増えた分、ストレスを意識する時間が少なくなるんでしょうねー。

もっと充実させよう

 今のところ、アニメが1本とドラマが1本なので、もう一つくらいなにかしらの番組を見てもいいのかなという気がします。

 テレビを全然見ていなかったから何が面白いかわからないですね。

 ユーチューブの実況とかもありますし、ゲームでも運動でもなんでもいいんですけど、ワクワクして楽しみになるようなことを見つけたいなーと思います。