しつこい疲れ

 仕事がすごく忙しい時期が続きました。それから約1~2週間経ちました。

元気が出るのはいつの事やら

 忙しい時も疲れていましたが、忙しい時期が終わっても疲れが抜けずに、やる気がわいてきません。

仕事は何とかこなせているのが救いですね。

 休みの日は天気がいいと散歩に出かけていたのですが、このところは散歩もサボってしまいます。

 もうそろそろ疲れも抜けて元気になってもいいころだと思うのですが、やる気はわかず、寝れば悪夢を見て疲れが取れない状態を繰り返しています。

 20代のころと比べて、復元力が衰えているのを感じます。

 せめてしっかり寝ようと眠剤を飲んでも変わらず。悪夢を見るだけで寝ていないわけではないんですよね。難しい問題です。

 調子のいい時に運動や外出をして力を付けて行かないといけないと分かっているんですけど、調子がいい時が中々訪れてくれません。このままゆっくり待っていたら、そのうちに調子がいい日がやってきてくれるものかしら。

 それとも、意志の力でがんばって運動したほうが、かえって早く元気になれるのかしら。

 卵が先か鶏が先かという状態になっています。

 とりあえずゆっくり休む方向で、調整してみようかなと思います。最低限やるべきこと以外は放棄してひたすら休む日々にしようと思います。