ベッドチェンバーを作ってみた

 珍しく牛乳が手に入りました。ちょうど気になっていた飲み物を作りたいと思います。

コーヒートークのベッドチェンバー

 コーヒートークというゲームの実況動画に出てきて、気になっていました。ミルクとはちみつとシナモンが材料らしいので家でも作れます。

(作ったのがちゃんと作れているのかがわからないという問題はありますが)

 ハニーミルクみたいで美味しいんじゃないかしら。

 牛乳にはちみつを入れて、チンしたものにパウダーシナモンを振りかけて完了。とってもお手軽です。

 はちみつが溶けにくいから良ーく混ぜるのがコツでしょうが。シナモンパウダーは全く溶けないので粉っぽいまま浮いています。

とっても美味しい

 牛乳とはちみつの相性がいいのはわかっていましたが、さらに甘い牛乳にシナモンの香りが効いていて、全然違う飲み物みたいに美味しいです。

 寒い時期に飲むと最高においしいかも。

 シナモンのおかげで体も温まりそうです。

他の飲み物も美味しいかも

 日頃、こんなに牛乳を美味しいと思って飲むことはないんですけど、ほんのひと工夫で全然違う飲み物になりました。牛乳のポテンシャルが高かったです。

 他のレシピも美味しいかもしれません。

 お店で飲めるところがあったら良いんですけどねー。

 また牛乳を買ってきて作ってみようかと思います。