疲れが取れて思うこと

疲れが取れるまで

 ひどい繁忙期が終わって1か月。ようやく体調が戻ってきたような気がします。繫忙期が約1か月続き、それから1か月かかってゆっくり体調が戻ってきた感じです。

 あまりに疲れていたので睡眠の質も悪くなっていて、疲れをとるために早く寝るけど、悪夢を見て目覚めて疲れている、みたいな悪いループの時期があるんですよね。

 ようやくその時期を脱してちゃんと眠れるようになった気がします。

 ぐっすり寝るのにも体力がいるようです。

 体調が戻るまでに1か月ほど時間がかかりました。

 あまり無理もできない年齢になってきたなーとしみじみ感じますね。

疲れが取れてから

 体調が良くなったからには、今後疲れにくいように運動をして行かないといけないなーと思います。体力は財産です。

 そもそも体力があったら、疲れにくくなるはずだし、疲れから回復するのももっと早いはず。日々の仕事くらいでは全く疲れないくらいの体力が欲しいものです。

 日々疲れなかったら、お出かけ出来る体力とかも残るかもしれません。まぁこれから気温が上がるので、あまり出かけないんですけどね。

 体力を付けるように活動的に運動していこうと思います。