グーグルピクセル5a 使い慣れたらいいかも

グーグルピクセル5aを使い始めて2週間くらい経ちました。

 使い始めたときの感想は正直イマイチでした。ホーム画面の検索バーが外せなかったり、ジェスチャーナビゲーションに慣れなかったり、使い始めは電池の減りが早めだったりと結構不満でした。

 ただ使い慣れてくると、電池の減りもそんなに早くはありませんし、ジェスチャーナビゲーションもそれなりに便利です。この辺は使い始め限定の問題だったかもしれません。

 検索バーが消せない不満は残っていますけどね。

ちょっと便利な機能

家でロック解除

 指定した範囲ではロックがかからないように設定できました。これが結構便利で、家の中でちょっとスマホを使うのがとても楽になりました。

画面の輝度をさらに下げる

 画面の光をすごく下げることができます。これは夜スマホで読み物をするときに、眩しくならなくて便利です。

画面を切っていてもグーグルアシスタントが使える

 前のスマホは画面を付けていないと、グーグルアシスタントが反応しなかったのですが、グーグルピクセル5aはちゃんと反応してくれます。多分これが本来の使い方だったんだろうなーと思いますが、とても便利です。

けっこういいかも

 使い始めの感じはすごく悪かったのですが、使ってみると不満の少ない良いスマホになりました。

 ただし、検索バーが消せないのだけがねぇ。これだけどうにかしてもらえないものかしら。