スマホを落とす

 先代のファーウェイのスマホを落として画面を割ってしまって、新しくグーグルピクセル5aを買いました。再び落としてしまいました。

 幸いガラスフィルムが保護してくれました。ガラスフィルムは割れましたけどね。

 とはいえ落とさないのが一番なんですよね。完璧にガラスフィルムが保護できるわけではないですし。

 今回はポケットに入れていて落としてしまったのですが、やっぱり大きさが問題な気がします。大きいから手やポケットから滑り落ちてしまうのです。

問題は画面

 側面と背面はカバーでしっかり守られています。結構しっかりしたカバーです。ただ、手帳タイプにしなかったから、画面は守られません。

 画面を守ろうと思ったら手帳タイプのスマホケースが一番でしょうか。

 前は手帳タイプを使っていたのですが、いちいち開くのがひと手間なんですよね。ケースタイプに戻したら、手帳タイプには戻れなくなってしまいました。

 そうしたら落としたときはガラスフィルムしか守ってくれるものがないんですよね。

ホルダーとかストラップとか

 そうすると、落としたときの防御力よりも、そもそも落とさないように回避力を高めるのがいいのかもしれません。以前スマホを首掛けしていた時は結構便利だったんですよね。

 その辺にあった紐を使ったので、見た目がよくなかったんですけどちゃんとしたものを使えばそれなりの見た目になる気もします。