寝室に蚊がでて睡眠不足

 とうとう蚊が出る季節になりました。そして寝室にまで出現しています。寝室に出る蚊ってすごくうっとうしいんですよね。

 寝ているときに耳元をぶんぶん飛び回って寝入りが悪くなるし、刺されたところがかゆくて目が覚めるし、寝入りも悪くなります。本当にいいことが何一つありません。

 今回は寝ている間に蚊に刺されて目が覚めました。ゆっくり寝たかったのになぁ。

 こんなことになるとわかっていたら蚊がいなくなるスプレーを使っていたのになぁ。

蚊がいなくなるスプレー

 これはかなり優秀です。お部屋にひと吹きするだけで、本当に蚊がいなくなります。死んだりはしないのかもしれませんが、いなくなってくれさえすれば十分なんです。寝る前にひと吹きで朝まで大丈夫そうです。

 コンセントも占領しないし結構気に入っています。

 今回は蚊がいることに気が付かなかったので、寝ている間に刺されてしまったパターンですから、これからはあらかじめスプレーを使っていこうと思います。

 蚊が出ると、よく眠れないから翌日の疲れ感がすごく強いです。小さな蚊に翻弄されています。

 睡眠って大切です。蚊に邪魔されずぐっすり睡眠をとりたいと思います。