貼り付け型スマホスタンドが気になる

 最近スマホリングを買ってみました。指に通して使うと落としにくいという商品なのですが、スマホの横置きスタンドとしても活躍してくれています。

 いつでもスマホを横置き出来るというのは、思った以上に便利で感動しています。

 横置きができるのなら、縦置きもしたくなるのが人間のサガですよね。ただ、スマホリングだと縦置きは出来ないんです。

 どうしても縦置きもしたくなったので、縦置き出来るアイテムがないかしらと色々さがしてみました。

スマホグリップの縦置き出来るタイプ

 グリップの握り口がスタンド代わりになるタイプです。縦置きも横置きもまずまず立ちそうですが、大きそうなのと、長期的に使うには耐久性が不安です。痛むのが早そうなのが気になります。

キックスタンド

 これが一番気になっています。背面の下の方に取り付けて使うスタンドです。小さいのでかさばらなさそうです。気になるのは縦置きして操作が可能なのかどうかですね。グリップタイプより小さそうなので安定しなさそうな気もします。

 悩んでいても仕方ないので、何かしら購入してみようと思います。でもどっちを買おうかなー。優柔不断で悩むのも割と楽しい時間ですねー。