果樹屋さんに遠征

 今まで気になっていたけど行ったことのなかった果樹屋さんに行ってみました。自分で運転していくには、ちょっと遠かったんですよね。気候もいいし、勇気を出して行ってみました。

 日頃行かない場所に行くだけで大冒険の気分です。

果物って

 果物のも木ってロマンですよね。植えて肥料をあげたら美味しい実を付けてくれるんです。最近物価も高いですし、果物もちょっとした贅沢品だなーと感じます。普通にお菓子とかを買う方が安いし、お菓子は時々すっぱいのが混じってたりはしません。でも、それでも体にいいのは果物なのは間違いないと思います。失敗があるかもしれないのに、お菓子より高い果物を買うというのは物価が高くなればなるほど難しくなる気がします。

 ほんのちょっとの収穫でもなにか なってくれたら嬉しいですよね。

果樹って種類が多い

 果樹屋さんを見て回っていて種類の多さに驚きました。木になる実が果物でそれ以外が野菜という分類を聞いたことがあるんですけど、いろんな果物が気になりますね。

 色々あるので収穫できる時期の違う果物の木を選んで植えたら一年中果物に困らないようにも出来るんじゃないでしょうか。一年中果物が食べられたらいいですよね。

 植えてみないと自分の家で根付いて実がなるかはわからないんですけどね。

 果樹の値段って大きさや種類にもよりますけど1000〜2000円位の物が多いみたいです。1000〜2000円で上手くいけば数年その果物を食べれるとしたら、わりといいのかもしれません。

 今回私はブルーベリーを購入しましたが、ブルーベリーは本当は2本くらいあったほうがいいらしいです。また来年、多めに予算をたてて遠征するのもいいかもしれません。

 いまから楽しみですね。