甘い物をたくさん食べたら胃の不快感が出た(?)話

 ここ1月くらい甘いものを控えていました。なんとなく食べる機会が減って「なんとなく食べなくてもいいかなー」

くらいの気持ちまで落ち着いていました。私の場合、甘い物って癖になりやすくて、単純に幸せにしてくれる以上を食べると依存症みたいに欲しくなってしまいます。

 このところは、いい感じで甘い物依存症から抜けてきていると思います。

 ただ、ちょうど、人からお菓子を頂いてしまいました。おいしそうなラングドシャクッキー。

 頂いたものなら仕方ない。美味しく頂いてしまおうと食べだしたら、ほんとうに美味しくて結構な量を食べてしまいました。いっぺんに6枚くらい食べたと思います。途中で食べ過ぎだとは思ったんですけどね。せっかく甘い物から遠ざかっていたから、少しだけ頂こうと思っていたんですけど、我慢できませんでした。

 本当においしいクッキーでした。

 幸せ感とちょっとした罪悪感ですね。

胃が重い原因はお菓子かしら

 そして翌朝になって気が付いたのですが、胃が重いんです。そういえば、少し前もこんな風に胃が重い事があったんですよね。このところはお菓子を控えていたから、胃の不快感がなかったのかもしれません。

 まさか、胃が重い原因がお菓子にあったなんて。

 まだ、たった一回だけの出来事ですからはっきり断言は出来ません。今後も体調を観察していく必要がありそうです。