ピップのマグネループ

 磁気の力で肩こりをほぐしてくれるネックレスを買ってみました。

 元々肩こりは少ないのですが、悪い姿勢でゲームに集中していたら肩がこるようになってしまいました。ストレッチしてみたりもしますが、簡単にはすっきりしてはくれませんね。こういうときに年齢を感じます。

本当に効くかしら

 磁気は昔からありますけど、実は本当に効果があるのか疑っています。付けるだけで肩こりが解消するなんてお手軽すぎる気がします。しかも、磁気は使いべりしないので半永久的に使えるそうです。これもまたちょっと都合が良すぎる気がします。あまりにも都合がいい事ばかりなので疑いが深まるばかりです。

 とはいえ、肩こりをどうにか解消したいわけでして、エレキバンで有名なピップの磁気ネックレスを試してみることにしました。ピップの商品で効果が無かったら、少なくとも私には磁気ネックレスは効果がないということですから、諦めがつくと思います。

買ってみた

 行きつけのスーパーで一番効果の高そうな商品を選んでみました。黒色のシリコン性でおしゃれさはありませんが、付けるのに抵抗を感じることもありません。極端にかわいらしい系統の服装以外の普段着には、問題なく使えそうです。肌あたりもごく普通のシリコンで、不快感はありません。

 シリコンをつまんで探ってみると、6ヶ所に硬い部分があって磁気が入っているのがわかります。

 すごく小さいんですけど、本当に効果があるものかしら。

付けてみた

 付けるのは簡単でコネクターを差し込むだけ。

 しばらくすると、気持ち肩回りが温かいような気もします。まあ、世の中にプラシーボ効果というのもあるらしいので、何ともいえませんね。

 よくわかりませんけど、磁気ネックレスを付けたまま寝てみました。

 

 翌朝起きてみると、なんとなく程度ですが肩がほぐれている気がします。なんとなく程度の効果ですが、悪くない印象です。めっちゃいいとまでは言えませんが、まあアリだと思います。