月経カップは割りが良いと思う

 月経カップは、使い始めこそ少々難儀しましたが、もはや無くてはならない存在になりました。何よりもとにかく快適なのです。一回ちゃんと当ててしまえばどんな姿勢でも、もれる心配がありません。いつでも横になりたい時に、何も気にせずに横になれるんです。これは、結構しあわせです。生理中はだるい時も多いですものね。

 一応、保険としてナプキンも当ててはいますが、ナプキンもほぼ汚れないので不快感もほとんどありません。強いて欠点と言えるのは、使い始めの敷居の高さでしょうか。

 まず、近所のスーパーで売ってませんし、使っている話も聞いたことがありません。通販で買うとしても、一つ数千円は生理用品のなかでは高いです。使っている人からお勧めされでもしなければ、わざわざネットで調べて通販で購入して、使う練習するなんてなかなかしないですよね。

 ただ、初めの高い敷居さえ越えてしまえば、後はかなり快適です。

 一度買ってしまえば、10年位買い替えもなく使えますし、その分なナプキンの使用量が減ります。生理用品のゴミも減るのでゴミ捨ての手間も減りました。そしてさらに、快適に過ごせる時間が増えるんです。

 結構、割りが良いと思うんですよね。

 興味のある方は、試してみると生活の質か上がるかもしれません。