ゲーミングマウスに気持ちがぐらつく

  • 2022年6月26日
  • 2022年6月29日
  • ゲーム
  • View
  • 0件

 昔から、パソコンでゲームをしていますが、ゲーミングと名の付くものをもっていません。アクション性の強いゲームは、そもそも苦手ですし遊んでもせいぜいマインクラフトぐらいなものです。

 人とマウスの精度を比べる事もありませんでしたし、今まで使ってきたもごくごく一般的なマウスも不満に思うこともありませんでした

 ゲーミングマウスについても、きっと接続がいいくらいの利点しかないと思い込んでいたのです。大体ゲーミングと名のつくものは値段が一段高くなるし、普通のマウスでも不都合を感じていないのですからそのままでいいやと思っていました

 ただ先日、ゲーミングマウスにショートカットキーを割り当てられることを知りました。

 つまりブラウザだったら、よく使う「進む」「戻る」操作を割り当てておけば、わざわざ「進む」「戻る」ボタンまでマウスを動かさなくても操作できるという機能のようです。

 これって多分ものすごく便利ですよね。

 ゲームにショートカットを割り当てる使い方はあまり思い浮かばないのですが、ブラウザと文字入力時のコピー&ペーストなど日常使いにものすごく便利そうな気がします。

 私はパソコン大好きです。ほぼ毎日パソコンに触りますし、ほぼ毎日ブログも書くので、普段使いだけでもものすごい恩恵が受けられそうな気がします。

 買ってみる価値のあるものだと思うのですが、今までマウスに興味がなかったのでどれが望む製品なのか、性能や値段の相場などがわかりません。

 せっかく買うのですからきちんと調べて自分の満足いくものを買いたいと思います。