トップガン

 映画のトップガンを見に行ってきました。すでに映画を見てきた別々の二人の人から、おすすめされたのでよっぽどいい映画だと思って見に行ったのです。

よくわからないまま見に行って

 なんでも大昔の映画の続編らしい内容だったのでちょっと気後れしましたけど、いざ見てみるととても楽しかったです。アメリカ軍のパイロットたちの話でした。飛行機が飛び立つ時の迫力がすごかったし、ストーリーもとても分かりやすかったです。ただただ、ドキドキワクワクすることができる映画でした。私は前作を見ていないので、きっと前作を見ていたらこれはぐっとくるシーンだったんだろうなと思う場面はいくつもありました。前作が今 Amazon プライムで見られるようなので、前作も見てみたいものです。

映画館っていいですね

 このところ映画館からちょっと遠ざかっていました。映画って一回見ると2000円ぐらいかかるし、でトイレ休憩できないし、そこまでしてみた映画が面白くない可能性もあるわけです。

 こうして書き出して見ると果物と同じようにギャンブル性がありますね。

 でもこんなふうに、大当たりの映画もありますから、気になった映画は勇気を出して見てみる価値があるなあと思います。