シリコンスチーマーって便利

 アイリスオーヤマの電気圧力鍋を壊してしまってから、今あるものでなんとか楽をしようと工夫しています。

 一時期流行りましたけどシリコンスチーマーは便利かもしれないと思って購入してみました。

蒸し野菜に便利

「シリコンスチーマーなんて、プラスチックのタッパーで充分じゃないかしら」と思っていましたが、いざ使ってみると結構便利でした。

 タッパーに入らないような、もやし一袋くらいの量は入るし、ちょっと見た目のいいシリコンスチーマーを買ったので、そのまま食卓に出しても見た目が悪くありません。そのまま出して問題ないので、洗い物がひとつ減りました。

 蒸し野菜以外も色々できるようですが、今のところもっぱら蒸し野菜専用機として活躍しています。夏のこの暑い中、今度の前に立たなくていいというのは本当にありがたいことです。ついつい冷たいものばかり食べがちですけど、シリコンスチーマーのおかげで温野菜が食べれています。

 とにかく手軽に野菜を食べたいという時に本当に助かります。

 ただ、本当はもっと色々な活用方法があるようで、煮物やスープなんかにも使えるようです。

いろいろ使える幅が広がると、楽になるはずなので、レシピを調べていこうと思います。