どうしてこんなに眠いのかしら

急な暑さのせいか、気圧の変化が激しいのか、眠くて仕方がありません。休みの日は昼寝して終わってしまいます。もったいない気はするのですけどねー。

睡眠時間はきちんといつも通り確保できているのです。睡眠時間が足りないことはないと思います。もしかしたら、夜が暑いせいで眠りの質が悪いのかもしれません。

睡眠の質が良くなるようにと、睡眠剤も飲んでみました。ぐっすり眠れた感じはするのに、それでも日中眠いです。この暑さのせいでしょうね。

エアコンをつけずに寝た方が、ぐっすり眠れる気がしてエアコンをつけないように努力していましたが、エアコンをつけて寝てみて昼間の眠気がどう変化するか観察した方がいいような気もします。

夜暑くて睡眠の質が悪くなっているなら、エアコンで解決するはずです。

 日中眠いのでぼんやりしてしまうし、活動性も落ちている気がします。あれこれお出かけする前にとにかくお昼寝していたい気持ちです。本格的に暑くなる前に夏用のものを買っておきたい気もするのですが、眠くてそれどころではありません。

夏の暑さのせいなのか、それとも他に原因があるのか、謎です。

しばらくエアコンをつけて、睡眠の質を観察していこうと思います。