草の勢いがすごい

 この時期は毎年草むしりで大忙しです。毎年のことではあるのですが、今年は晴れてる日が多いながら適度に雨も降って、特に草の育成がいいような気がします。

 日が昇り出すと、気温も上がって草むしりできる時間は、早朝だけです。

 毎朝早朝に、せっせと草をむしっています。大体1日あたり15分ぐらい草むしりをしたらだんだん草の範囲が減ってきていたのですが、今年に限っては草の方が拡大スピードが速いです。

 いっそ除草剤をまこうかと検討するほどです。

草むしりは楽しいけれど

 草むしりってハマってやると結構楽しいものなんです。でも長時間しゃがむと体に負担が大きいし、この気温ですから熱中症も怖いです。お年寄りが草むしりで体調を崩す理由が分かります。あれって楽しいあまりやめ時が分からなくなっちゃうんですよね。リアルタイムで進行する陣取りゲームみたいな感じです。今は難易度がハードモードのようです。難易度設定が自分でできないなんて厳しいゲームです。

 もうちょっと草の勢いが落ちてくれるといいんだけど。家の中の観葉植物は、すぐ元気がなくなるのに外の草はのびのび勢力を拡大しています。もうちょっと勢いがおさまってくれるといいんだけどなー。良い方法を考えて模索中です。