気分の安定とサプリメント

 ここ半年ぐらい、マルチミネラルビタミンを飲んでいました。体感として体の変化はあまり感じませんが、精神的にものすごく落ち着いたと感じています。例えばすごく仕事が忙しくて残業が確定した時も「そんなもんか」くらいの気持ちで強く焦るような気持ちが浮かびにくいみたいな感じです。

 ただマルチミネラルビタミンと別に、お通じの調子を良くするために同時期にマグネシウムを飲み始めました。だからもしかしたらマグネシウムの効果で精神が安定したのかしらとも疑ってました。

どっちが原因か知りたかったので、試しにマルチミネラルビタミンをお休みしてみることにしました。もしマグネシウムだけで精神が安定するのなら、それに越したことはありません。使うお金も少なく済みます。

一週間ほどで変調

一週間程度、マルチミネラルビタミン止めていました。「全然変わらないなー」と思っていましたが一週間目にして激しく苛立ちをを感じる場面がありました。考えてみれば別にそんなにイライラしても仕方ないと分かっているのにイライラするような状況です。そういえばマルチミネラルビタミンを飲む前はこういう状況がよくありました。

どうやら私の精神面にはマルチミネラルビタミンが何らかの良い働きをしてくれているようです。

 定期的な出費は減らしたかったので残念な結果です。ほんのわずかな金額で穏やかな生活が手に入ると思えば、十分わりには合うでしょう。まあいいかと思うことにします。

世の中には整わない体調不良や治らない病気がいくらでもあります。整えられるできるだけ整えて、苦しみ少なく生きていきたいものです。