Minecraft の波が来た

  • 2022年7月22日
  • 2022年7月22日
  • ゲーム
  • 2View
  • 0件

久しぶりのお休みに、クラフトを起動してみました。

私の Minecraft での遊び方は、新しいワールドを作って生活の拠点を作ったら、ある程度満足してしまいそこで飽きるというのを繰り返してます。前回のワールドものすごく環境が良くて、スポーンポイントの近くに村があり、さらにその村の下にスケルトンのスポーンブロックがあるという素晴らしい環境でした。あまりに環境が良くて、長い間、次のワールドに移れずにいましたが意を決して次のワールドを作ってみました。

海バイオームの孤島スタート

ワールドを作ってみると海が見えました。海の近くに出たのかと思ってみるとどうも全方向が海で事をスタートでした。

なんということでしょう。

すごくわくわくします。

幸いなことに、その孤島には木も生えていたし羊もいたし、島である程度まかなえそうでした。こういうのってすごく楽しいですね。マイクラもだいぶマンネリに感じていたのでゲームからの縛りプレイの贈り物だと思います。

小さな島に、立派な家や小さな植林場、牛の放牧場を作るのはかなり楽しいです。久しぶりに時間を忘れてゲームをさせてもらいました。