年をとって感じる楽しいゲームの変化

  • 2022年7月23日
  • 2022年7月23日
  • ゲーム
  • View
  • 0件

 子供の頃は、RPG とかが流行っていて私も大好きでした。ポケモンとかワクワクしながらストーリーを進めていたものです。

 でもだんだん、ポケモンとかのストーリー性のあるゲームが出来なくなってきました。ポケモンだと初めの御三家をもらったぐらいで飽きてしまい、ストーリーを進めることができません。色々な情報量が多くて理解できない部分が多いのかもしれません。年をとったせいで自分と主人公を重ねることができなくなったのか、ただただ集中力がなくなったのか。以前とても熱中してたものに興味が持てなくなるのは、少し悲しいものです。

ストーリー性のないゲーム

 逆に昔はあまり魅力を感じなかったストーリー性のないゲームに魅力を感じています。Minecraft とかシティーズスカイラインとかどう進めても自由なゲームに引かれます。

 自分の頭の中だけに集中できて、没入するということがとても楽しいです。

ストーリー性のあるゲーム

 ポケモンとかの大作ゲームでなければ、プレイもできると思うのです。何十時間もプレイせずに物語が終わる短編ゲームでストーリー性のあるゲームを楽しもうと思います。

経年の変化って面白い

苦手なゲームを好きになったり、逆に好きだったものに手を出せなくなったり、自分の中の変化があって面白いです。

色んな変化を楽しみながら、面白い遊びを見つけていこうと思います。