睡眠不足でぐったり

 このところ連日ゲームで遊んでいました。すごくハマると次から次にしたいことができてきて、なかなか止めるタイミングがありません。ついつい夜中まで遊んでしまい、いつもより遅い時間に寝たりする日々が続きました。

 そんなことを続けていると、やっぱり昼間に眠くなるんですね。

 なんとなく自分でぼんやりしているのが分かるし、注意力も散漫です。もともとぼんやりしているのに、更に注意力散漫なんて目も当てられません。このところ寝不足なんてありませんでしたから、久しぶりの感覚です。睡眠ってとても大切ですね。なくなってわかる大切さです。疎かにしたらそれなりの反動があります。

 仕事の日にゲームをしようと思うと、時間を作っても1時間か2時間ぐらいしか遊べません。それ以上と考えると、睡眠時間を削っていくことになります。

 長い目で見ると毎日コツコツ遊んで、睡眠もきちんと摂るのが一番の理想ですね。寝不足になると、楽しいゲームも集中力が落ちてしまいます。もっともっととなってしまうのは、悪い癖です。

 あまり一気に長時間遊ぶのは、肩や腰や目に負担になるし、あまり良くないと分かってるんですけどね。

 生活と娯楽のバランスをとりながら楽しんでいきたいものです。