孤島スタートのマインクラフト

  • 2022年8月1日
  • 2022年8月2日
  • ゲーム
  • 2View
  • 0件

 孤島スタートのマインクラフトを楽しんでいます。孤島スタートは初めてですが、ちょっと制限がかかっているという所に楽しさを感じています。

村人交易所

 島には村人がいなかったので、ゾンビを治療して村人を確保しました。ちゃんと増えてくれるか不安でしたが、村人が二人揃ってしまえば、後は安定して増えてくれました。ひとまず安心です。

 まず村人に求めるのは、エンチャントの安定供給です。釣りでもある程度のエンチャント本は入手できるのですが「無限」「修繕」などのエンチャントがいつでも手に入る状態にしたいのです。

 司書台をおいては、取引内容の確認を繰り返しました。なんとか目的のエンチャントを入手しました。中には就職しない村人もいて、どうも食糧事情も就職に影響するようでした。

あわよくばアイアンゴーレムトラップ

 村人が少しずつ増えてきたので、あわよくばアイアンゴーレムトラップなども作れたらいいなと妄想しています。鉄が無限に取れたら、全部鉄の防具が作れて、耐久力が上がる気がします。それよりも武器防具職人を育てて、ダイヤ装備を入手する方がいいのかしら。

 装備を整えるほうに気が向いてしまい、なかなか洞窟攻略が進みません。

 ディープダークのバイオームに出会えるのはいつなのか、まだまだ先は長そうです。