Minecraft の釣りがいつのまにか優秀になっていた

 Minecraftで新しいワールドを作ったらことをした後でした。いつもと違う条件でスタートすると、いつもしない行動をとったりします。村もないので代わりに、釣りをしてエンチャント本をゲットしてみることにしました。

意外と釣れる

 かつての釣りは、かかるまでに時間がかかって釣れるものも魚しか釣れませんでしたが、いつのまにか、サドル屋エンチャント本、エンチャントされた釣竿や弓まで釣れるようになっていました。

 特にエンチャントされた釣竿はけっこう釣れて、いつのまにか宝釣りⅢ、入れ食いⅢそして修復付きの釣竿を使っていました。釣りの時に経験値が入るので、修復とは相性がいいです。これで釣竿は壊れる心配なく使えそうです。 

 釣れるタイミングも以前よりも随分早くなってストレスが少ないです。サドルなどがたくさん釣れるのでちょっと置き場に困るぐらいあります。

ちょっとした経験値稼ぎにも

 思っていた以上の頻度で釣れるので、意外と経験値が貯まります。釣りの自動化装置なども YouTube で見かけますが、自動化しなくても案外経験値がたまります。

 経験値がほんのちょっと足りないなら釣りで貯めるのもアリだと思います。