Minecraft でアイアンゴーレムトラップ

  • 2022年8月8日
  • 2022年8月8日
  • ゲーム
  • 1View
  • 0件

 YouTube で解説動画を見ながらアイアンゴーレムトラップを作りました。はじめはアイアンゴーレムがスポーンをしなくて手間取りましたが、近くにあった交易所にスポーンしてしまっていました。本当はアイアンゴーレムトラップを全然別の場所に作った方が間違いがないのですが、アクセスを考えるとあまりに遠い場所に作ると使うのが億劫になってしまいます。

 交易所の天井を低くして、アイアンゴーレムが交易所にスポーンしないように工夫したら、スムーズにトラップが稼働しだしました。

 鉄と赤い花が手に入ります。

 これからはちょっとした伐採作業も鉄の斧使うことができます。というか石の道具を使う機会がなくなるかもしれません。

 防具だって全部鉄製で作れます。これまでは革装備だったので、防御力が格段に上がります。洞窟探索で死ににくくなりました。

 さらに鉄を大量に使う消耗品、金床を惜しみなく使えます。大釜だ。っていくらでも作れちゃいますなんて贅沢なんでしょう

 赤い花がゴミアイテムかなと思っていましたけど、よく考えたらコンポスターに入れて骨粉を作れるので邪魔でもありません。割と簡単に作れて割のいいトラップだと思います。