ジャリパン

 初めてじゃりパンを食べました。話には聞いたことがあったのですが、実際に食べるのは初めてです。砂糖でジャリジャリとした歯ざわりのパンなのですがとても美味しいのです。

初めてのじゃりパン

 パンとクリームと言うふわふわ柔らかい食感の中にじゃりじゃり感が素晴らしいアクセントになっています。カステラの下の方のザラメみたいな感じです。ザラメより砂糖の粒は小さそうですがしっかりとジャリジャリ感を感じます。

 私は人から頂いて食べましたがどうもそんなに高いものでもないようです。

 こんなものは現代に生まれたから食べれるんだよなーと思います。昔はよかったという話も聞きますけど昔より現代の方がたぶんいいことが多いと思います。こんなに美味しいお菓子を気軽に食べれる時代って何とも素晴らしい時代です。

 まだまだ知らない美味しい食べ物があるかも

 普通の食べ物は大体食べたことがあると思っていたんですけれど意外と見落としてる食べ物もあるものですね。じゃりパンはとても美味しかったです。まだ見ぬもっと美味しい食べ物が世の中にはあるのかもしれません。食べたことのある美味しいものも良いのですが食べたことのないものも時々チャレンジしていこうと思います。