買いたいものを考える

 月初めです。今月は何か欲しいものがあったっけと考えながら予算を組んでいます。

目次

Splatoon 3

 今月は Splatoon3というゲームが発売されます。FPS は苦手ですが根気よくやればそれなりに楽しめるのではないかな、と買おうかと思っています。Nintendo SWITCH で対人戦をするには任天堂オンラインというものに入る必要があります。昔はオンライン対戦ソフトに付随していましたが今では有料のコンテンツのようです。Splatoon 3をするなら任天堂オンラインへの加入は必要そうです。するとだいたい8000円ぐらいかかるのかなと思います。3月に発売されるゼルダの伝説ブレスオブワイルドの続編も購入する予定なので、いっそのこと任天堂オンライン加入で購入できるカタログチケットを購入してみるのもいいかもしれません。まだゼルダの続編の情報が詳しく出てないのが気になるところですが、カタログチケットの有効期限は1年間。来年の9月までに発売しないなんてことはないような気がしています。

 色々考えてはいますが、そもそもアクションゲームが苦手です。ちゃんと楽しめるかどうかという一番大きな問題があります。でも買わないとわからないんですよね、こればっかりは。