Splatoon 3 アクションゲームヘタでも楽しい

 私はアクションゲームが好きです。簡単なアクションゲームでも簡単にやられたり落ちたり潰されたりしてしまいます。思った通りにキャラクターを動かせないです。色々プレイ動画を見ることもあるのですが、こんな風にゲームがプレイ出来たら楽しいだろうなぁと日々羨んでいます。

そんなアクションゲームベタの私が Splatoon 3を買ってみました。アクションゲームではあるけれどなにせ天下の任天堂です。小さなお子様でも楽しいと思えるような工夫がされているに違いありません。それにすごく話題になっていたビッグタイトルの3番目です。問題と解決を繰り返してきたはずなので、かなり快適に遊べるのではないでしょうかと思ったからです。

Splatoon 3超楽しい

 ヒーローモードをほんのちょっと触ってから対人モードを遊んでみています。右も左も分からないしキャラクターの操作できないし、すぐに相手に塗られて初期ポイントに戻されてしまいますが、不思議と楽しく、もう嫌だとはなりません。1回のプレイ時間も短いので結構やりやすく感じます。

 いろんな武器の人がいて、ものすごく上手な人もたくさんいるので参加しているだけでドキドキさせられます。こういうのが対人のうさというものなんでしょうか。コミュニケーション要素は、ほとんどないので、対人戦にありがちなギスギスした感じも今のところ感じません。もっと上のクラスを遊べばまた違うのかもしれませんが、安心して遊べています。

 しばらく Splatoon 漬けの日々になりそうです。