プラトゥーン3 サーモンランで四苦八苦

Splatoon 3で回線問題が改善されました。おかげですごく快適に遊べています。やっぱり回線って大切です。

サーモンラン

 今まで特に回線が悪かったサーモンランは避けていましたがこれを期に遊んでみることにしました。

 四人で協力してモブのドロップ品を集めるというゲームなのですが、使用する武器が配給品です。

 もっぱらわかばシューターばかり使っている私なので、他の武器の使用感が分かりません。

 特にローラー型はしんどいです。こんなに振りが大きくてインクもすぐになくなるのに、みんなあんなに上手にキルをとるよなと感心してしまいます。ちなみにわかばシューター使いの私が一番苦手なのはローラーです。

 ローラー使いを尊敬します。

 あと若葉のインク量に慣れているせいかどの武器もインクが少なく感じます。他の武器の人はインク効率とか積んでるのかしら。

 サブのスプラッシュボムは慣れているので使いやすいのですが、正直お荷物にしかなっていないという時が多いです。デスが多く敵は倒せず浮き輪姿で味方に助けを求める日々です。なんか本当にごめん。

 繰り返しやっているうちにバイトも上手になるのかなと思います。しばらくは皆様に迷惑をかけながら修行の日々です。