昇格戦前のつまずき C から B へ

 のんびりプレイしていたら C マイナスからシープラスになっていました。そしてC から B に上がる時は昇格戦というものに勝つ必要があるらしいです。

 昇格戦といっても普通にバンカラマッチチャレンジに挑んで3回負けるまでに3回勝つことができれば昇格できるようです。勝率が5割を超えていないといけないということでしょうね。

勝てない昇格戦

 昇格戦とは言ってもいつものようにバンカラマッチに挑むだけです。これが中々勝てません。気合を入れているつもりはないのですが気合いが入りすぎているのかしら。と言うか実力がないからあまり上がらない方がいいよということなのかもしれません。

 元々アクションゲームが得意なほうではありませんし、実際バンカラマッチでもかなりやられてしまいます。

勝てない理由

 突っ込みすぎてしまうのです。バンカラマッチだと特にひとつのオブジェクトに視線が集中します。あさりやほこにばかり集中してしまいどこに移動したら有利とかそういうことを考える余裕がありませんでした。

 そもそもどう言うゲームかという説明だけはありますが、こういう風に流れていくという定石が頭に入っていないので、どのように動いたら味方が有利になるのか分からないというのが大きいです。

少しずつ上達を

各プレイヤーの視点でゲームを見返してみたりお散歩してみたりしながらレベルアップを図っていきたいです。