自分に正直にパソコン周りの整理

パソコン周りはごちゃごちゃしがちです。夢と理想と現実が入り乱れて不要なものをたくさん置いてしまいます。理想はこれがいいけど実際使わないみたいなものをなかなか手放すことができません。

PS 4とプリンターとちょっといいスピーカー

 PS 4もプリンターもほとんど起動しません。スイッチを買ってからスイッチばかりだしPS 4で遊べるようなゲームは大体パソコンで Steam から購入することが多いです。パソコンでゲームをすることに慣れてしまっているのでゲーム機でゲームするのと変わらず遊べます。

 するとますます PS 4の出番が少なくなっていってしまいます。

 もう一つプリンターは、何ヶ月に一回しか活動しないのですが、あったら便利と思ってパソコンに接続した状態で置いていました。ただプリンターは場所をとるのです。なんとなく邪魔だなと思ったまま数年過ごしていました。

ない方がいいんじゃないかしら

 使用頻度が低いものは手元にない方がいいんじゃないかしらと思い立って、勇気を出して片付けてみると、使わないものは無いほうがすっきりして場所も広々していいんですよね。

 調子に乗って低音が強くて苦手だったスピーカーも私好みの音を出してくれる安物のスピーカーに変えました。いいスピーカーで重低音が強調されるタイプだったらしく、実はちょっと音が苦手でした。ただ良いスピーカーを買ったし、使わないとなみたいな義務感で使ってたんです。実際は安物のスピーカーにしたら聞きやすくなって非常に快適です。

自分の気持ちに正直に

 値段とかレビューの評価とかを抜きにして自分がいいなと思ったものが一番良いものだなと思いました。自分が気に入らないものを遠ざけて好きなものだけ周りに置くとちょっとほっとした気持ちがします。時々お部屋の整理必要そうです。