Splatoon 3 わかばシューターだけでS

 Splatoon 3を遊び始めてだいたい一か月が過ぎました。購入してからずわかばシューターで遊んでいて、大分わかばシューターも手に馴染んできたような気がしています。武器ごとについている星の数もわかばシューターだけ5つ星になりました。

 塗った面積に応じて星の数がつくようなので、他の武器より塗りが強いわかばシューターが星が付きやすいとは思うのですが、それでも嬉しいです。

わかばシューターの強み

 わかばシューターの強みは塗りが強いことです。若葉が盤面にいるだけで、塗り負けると言うことはほとんどありません。アメフラシやナイス玉で一時的に盤面が荒れてもわかばシューターが一人いれば、すぐに塗り替えることができます。

わかばシューターの弱み

 状況の現状維持は得意なのですが、急激に打開をするというのは苦手です。なので相手からやられている場面では味方が来るまでデスせずに、できるだけ状況を悪化させずに耐え忍ぶことが必要になります。精神的に相手がリードすると突撃したくなってしまいます。でも突撃しても勝てるだけの強力なスペシャルもサブもないです。ここがわかばシューターの弱いところだなと思っています。

わかばシューターを極めたい

 ゲームの表示で星は5になりましたが、まだまだ満足のいくような腕前ではありません。もうちょっと遊べば上手な立ち回りができるようになるような気がしています。もう少し洗練された立ち回りができるようになるまでわかばシューターで遊びたいと思います。