したいこととしないといけないこと

 仕事上どうしてもしないといけない仕事がひとつあります。割と雛形のないタイプの自分で考えないといけないちょっと面倒くさい仕事です。これまではデータ集めの段階でしたがこれからは、文章にしていく必要があります。これをしないと終わらないのですが、これが一番面倒臭いんです。

したいこと

 本当は Splatoon でサーモンランとかしてギアを整えたいなとしたいことがたくさんあるのですが、でもどうしてもしないといけない面倒な仕事が頭に浮かんでしまいます。頭の一部に引っかかっているような感じです。

 結局本当にしたいことにも集中できずという悪いリサイクルに入っています。

したくないことをやっちゃおう

 したくないことではありますがないというわけにもいかないので、さくっと終わらせて本当にしたいことに集中できるように環境を整えたいと思います。心の底から面倒くさいけれどやってしまえば意外と短時間で終わる可能性もあります。なんでも10割の仕事があるとして、短時間で7割までは持っていけるそうなんです。残り3割でものすごく時間がかかるというのを聞いたことがあります。まずは7割のクオリティを目指して、大枠をサクッと提出したいなと思っています。やりたい事を餌にさっさと終わらせてしまおうと思います。