Splatoon 3でプロコンが欲しい

Splatoon 3で遊んでいます。なかなか楽しいゲームで飽きる気配がありません。一つ気になっていることがあって味方がナイス玉を打つ時にナイスを押すことがあるのですが、ナイスボタンめっちゃ押しにくくないですか。

ナイスボタンが押しにくい

ナイスは左のジョイコンの下矢印ボタンを押すとナイスが出せるのですが、移動ボタンは左のスティックです。左矢印スタート左のスティックは両立できないのでどうしても立ち止まってナイスということになります。さらに私の手の問題なのかイカ状態も解除しないとやや押しにくいです。ZLボタンと左下矢印が厳しいんです。イカ状態を解除して招待で叫んでいる姿は大変可愛いのですが、とにかく敵の的になります。ナイス玉は強力なので大歓迎なのですがもう少しナイスが押しやすかったらなと正直思ってしまいます。

 そこでプロコントローラーです。

プロコントローラーだったら、左手でZLボタンと下矢印を押したまま以下のままで右手で下矢印ボタンを押せるのではないかと思っています。もちろんジョイコンでも押せますけどジョイコンの場合、動かすと右手側の照準が激しくブレます。それはそれで、画面的に厳しいと言うか。

 慣れれば良いのかもしれませんが今のところなかなかをせずにいます。

 プレイ中でもナイスって言われるととても嬉しいものです。味方が喜んでくれていると思うとやる気も起きます。自分もナイスをお返したいなと思うのですがなかなかうまくいきません。プロコントローラーを買ったらナイスが打てるようになるかしらと考えています。