Splatoon 3 Sで停滞

 Splatoon 3で遊んでいます。なんとかSに上がれましたがSに上がった後微妙に停滞しています。オープンばかりプレイしているので借金生活には陥っていませんが、勝てなくなってきたなーという印象です。特にガチエリアでは負けるパターンが多いです。

安全にエリアを塗りたい

 できるだけ生き残ってエリアを塗ろうと思うとあまり前に出れません。するとキルが取れずにデスしてしまうというパターンが多いような気がします。どこにいたら狙われるのか遮蔽物の位置が把握できていないためだと思います。テストしないことも大事だしキルを取ることも大切です。

 もう少し、ボムでキルを取れるようなボム投げスキルもあればいいなと思います。

攻めるか守るか

 わかばシューターであまり最前線にはいないようにしているのですがそれも良くないのかもしれません。歌の塗り射程は短いのでやっぱり前に出ないと濡れないっていうのがあります。ただ死んでしまうから前に出れないでいます。前に出つつ死なない立ち回り、上手に焼ける技術というのがいるのかしらという気もします。

懲りずに遊び続けよう

 ずっと遊んでたらコツのようなものが見えたりするんじゃないかなと期待しています。メモリープレーヤーで同じわかばシューターの人の動きを見てみると全然違ったりして、とても勉強になります。まだまだ成長できる余地はあると信じて頑張ろうと思います。