物欲の移ろい

一人用こたつが欲しいです。私の部屋には暖房器具が電気カーペットだけありますが電気カーペットは電気代が高いので使用ためらっています。あったかくなるようにたくさん来ますがやっぱり寒いのです。色々調べてみたら一人用こたつというものがあるようなのでどれが欲しいなーと思っていました。

一人用こたつ

一人用こたつを買おうと思っていたのですがどうも普通のこたつよりも暖かくないようです。そしたら別のものをと探してデスクヒーターというものを見つけました。デスクヒーター足元にカーペットのようなものを立てかけておいて、それで暖かくなるというものです。

デスクヒーター

デスクヒーターが欲しかったのですがやっぱりここでも気持ちが映ります。デスクヒーターも思ったほど暖かくないのではないかしら。というか作りがカーペットだから電気代高いかもしれません。

やっぱり電気毛布

そこから一周回って結局電気毛布でいいんじゃないかしらという気もします。電気毛布で何が不満かと言うと、かけて気にしていても結局連れて行ってしまうし、薄手だからそんなにあなたが来ないような気がします。

 電気毛布にカバーをつけたりしたらいいのかしら。

物欲が今いろいろ移ろっています。これという欲しいものを見つけるまで、いろいろ妄想を働かせようと思います。でもできたら寒くなる前に準備をしてしまいたいなー。