Splatoon 3 メモリープレーヤーでお勉強

 Splatoon 3で遊んでいます。気になってわかばシューターで伸び悩みを感じ始めました。これまでは遊べば遊ぶほど上達している感じがあったのですが、最近上達している感じをあまり感じません。

 突撃してメインでキルされてしまうし、ボムでやられるし、デスることが多いです。

 なんとなく伸び悩んだので他の方のプレイを見て参考にすることにしました。メモリープレーヤーでは自分チームも相手チームも見れるので、偶然一緒になったわかばシューターを中心に見直しています。

人によって動きは全然違う

 動きが全然違うだろうなと思ったのですが本当に三者三様の動きをします。ボムを投げて前に出てキルを取るタイプの人もいればひたすら避けながら塗り続ける人もいて、それぞれに上手さがあります。周りの確認方法とか、みんなそれぞれ違って大変勉強になります。わかばシューターでも攻撃型若葉やボム型若葉、潜伏型は若葉などいろいろあって面白いです。

 めっちゃ強い人のギアを覗いてみるとまだ全然ギアパワーが履いてなかったりして衝撃を受けたりします。ギアパワーが三つも埋まっているのに私より全然強いみたいな人も普通にいます。やっぱり動き方の問題なんでしょうね。

 それぞれのエッセンスをもらいつつ、自分的一番強い若葉を目指してチャレンジしていこうと思います。