Splatoon 3 勝てない時期はギアに悩み

 Splatoon 3で遊んでいると常に勝ち続ける時期やずっと負け続ける時期があるように感じます。自分の集中力の問題なのか、強い相手とマッチングする時期なのか謎です。特に今はフェスTシャツでギアパワーのかけら集めをしているので、いつものボム2個投げができません。そのせいで調子が上がらないというのもある気がします。

ギアの悩み

 今のところ、わかばシューターをメインに使って、サブ性能アップとサブインク効率が多めに着いたギアを選んで使っています。ただフェス中はフェスTシャツを着る都合で、ボム2個投げが出来るほどサブインク効率をたくさん積めません。フェスTシャツに着くギアパワーのかけらはランダムだしついてもすぐクリーニングしてしまうので、フェスTシャツ自体の効果は期待できません。サブ性能をサブインク効率をつければボム2個投げは可能なのですが、そうすると遠くにいる射程距離の長い武器たちにボムが届きにくいのです。わかばシューターは射程が短いので、短い射程をボムで補っていきたい部分あるので、今のところ2個投げを諦めています。

 ボムが一個しか投げられない分、正確にボムを投げることを意識していこうと思います。