Splatoon 3 ギア集め

Splatoon 3で遊んでいます。だんだん自分が使いやすいギアもわかってきたし、ギア字体もいろいろ揃ってきました。わかばシューターで楽しもうと思うと、やっぱりギアパワーは大切です。メインで使ってるのはわかばシューターで、メインのギアパワーはサブインク効率とサブ性能アップです。サブインク効率はボムを2個投げる事が出来るまで積んで残りをサブ性能アップにします。その他を毎回微調整しながら選んでいく感じです。スペシャル減少量低下や復活時間短縮、サブ影響軽減経験なんかも使いやすい気がしています。

 インク回復アップとかも気がしますが、なかなかギアの都合でついたやつが手に入りません。レア度を上げて繰り返してクリーニングをすればつかつけれると思うのですが、なかなか完璧なギアまでは程遠い印象です。ギアパワーももちろん大事です。気に入った見た目で遊びたい気もしています。メインギアパワーを変えるにはいやパワーのかけらがたくさん必要なのでまだ装備を入れ替えるということはできませんが、いつかはお気に入りの装備を一つばっちり決めたいものです。

 そのためにも、サーモンランでのお金稼ぎやドリンクチケット稼ぎに精を出したいと思います。