ポケモン買うかどうか悩む問題

  • 2022年11月15日
  • 2022年11月15日
  • ゲーム
  • 1View
  • 0件

 Splatoon 3で遊んでいます。今ちょうどポケモンコラボフェスが行われていています。新しいポケモンが発売されるようです。新しいポケモンはオープンワールドでいろいろ遊びやすい要素があるみたいです。昔はドット絵で、ポケモンを選ぶ画面の表示がタイプ別だったりするRPG だったのに随分変化したものです。

気になる理由と悩む理由

 完全に新しくなって遊びやすくなったらしいので、私みたいな無精者でもちゃんと遊べるかもしれないと思っています。それでも買おうと即決できないのは、グラフィックの粗さです。オープンワールドでいろんなところを遊んで回れるみたいなのですが、今出ている映像の風景があまり綺麗に見えません。スイッチで見るからそんなものなのかもしれませんが、15年ぐらい前の MMORPG みたいと思ってしまいます。岩の感じや草の感じがとても雑に感じます。そしたらいっそのこときれいめのドット絵でも良かったのかもしれないような気もしています。中途半端なグラフィックはどうしても気持ちがさせられません。ゼルダのブレワイぐらい景色が綺麗だったら間違いなく買いだと思うのですがそうではなさそうです。

 とても売上ているようなので気にはなりますが、実際にプレイしている人の評価を待つことになりそうです。