Splatoon 3 新シーズンが楽しみ

 Splatoon 3で新シーズンの動画が出ているようです。新マップくさや温泉の追加にX マッチの追加、新武器追加、ビッグランの追加が大きい更新のようです。

 xマッチはとても楽しみですが、新シーズンに入ると二段階腕前が落ちるはずなので、A +まで腕前が落ちるのではないかと思っています。まずは昇格戦から始める必要がありそうです。X マッチはバンカラマッチとは別に選べるらしいから、遊びたいルールを選びやすくなりそうですね。

 もう一つ気になるのがビッグラン。数ヶ月に一度鮭達がフィールドに襲ってくるらしいのですが、フィールドでは普通の武器が使えるのか気になります。ギアパワーとかで調整した武器が使えたらいいのになと思います。映像ではスメーシーワールドが出てました。

 話的には何ヶ月かに一度全プレイヤーが数日間ビックランで遊ぶことになるのではないでしょうか。月に一回ではないあたりもう少し高い頻度で遊びたい気もします。ただちょっとしたイベント扱いなんでしょうね。毎日のように鮭たちに襲われてたら、バンカラもたまったものじゃありませんしね。事前に告知があるのかどうか気になるところです。告知がないとなかなか落ち着いて遊べませんものね。

 新シーズンを楽しみにリアルな腕前を磨いておきたいと思います。