足先の冷え

 寒くなってきて、少し足先が冷えるようになってきました。もう少し寒くなったら指先も冷えるようになってくるような気がします。ここ数年は冷え性になってきました。冬場は冷えが辛いところです。

冷え対策に腹巻きを試す

 冷え対策に腹巻きを購入してみました。真冬用の分厚い腹巻は持っていたのですが、暑すぎてあまり使う機会がありませんでした。いい機会なので、薄手の腹巻を購入してみました。薄手でも腹巻を1枚しているだけで、かなり暖かく感じます。朝などの特に寒い時の足先の冷えまで効いてくれたらいいのですが、足先までは暖かくなりませんでした。

 ある程度身体が温まるぐらいまで運動が必要なのかもしれません。朝一番はあまり体を動かさないので、特に体が温まらないのだと思います。

 あと試すべきは生姜とかでしょうか。ただ生姜をすって準備するのはすごく面倒くさそうです。単発ではできますが継続するのは絶対無理なやつです。後、できそうな対策は、電熱ズボンを買うとかぐらいでしょうか。できるだけ体を温めてポカポカした冬を過ごしたいものです。

 とりあえず、運動だけは何も買い物せずにできそうなので運動を試してみようかと思います。