Splatoon 3 いよいよビッグラン

Splatoon 3でいよいよビッグランが始まりますか。ビッグランはいつも戦っているステージでシャケたちと戦います。

 今回のステージはスメーシーワールドです。どこからスタートするんだろうと思ってましたが、いつも激戦地の中央高台か、スポーンポイントからのスタートでした。

 またスメーシーワールドが水没したようになって鮭達が海からやってくるかも変わりません。

 なんか割と普通にサーモンランだった気がします。ビッグランというぐらいだからいつものサーモンランと違うものを期待し過ぎたかもしれません。いつもと同じギアで遊べたり武器も指定できたら一番良かったのですがそういうわけにはいかないようです。たまに当たるくまさん印のブラスターを励みに頑張るしかないかなと思います。

 サーモンランでは、ステージがある程度数が少ないので塗る場所とかもある程度すぐ分かるのですが、新しいステージになると床を塗るのが有効なのかもいまいち分からずに塗っています。

 サーモン段の腕前も上げてサクサク報酬を受け取れるようになりたいです。