ながら運動開始から2週間

ながら運動を開始してから、一週間ぐらい経ちました。ゆるく続いています。

体重の変化なし

 今のところ体重などの変化は全くありません。つらくない程度の運動だから、消費カロリーが増えていないのかもしれません。続くのはいいことですが、効果が何ともないとモチベーションが下がってしまいます。

体重以外の変化

眠りが深くなった

 体重以外に目を向けてみると、睡眠が深くなりました。ぐっすり眠れているような感じです。睡眠薬を飲んで寝ることもありましたが、今のところ睡眠薬の出番がない場合にはぐっすり眠れています。

ちょっとだけ体力がついたかも

 今まで体を動かすようなきついなと感じるような仕事が、それほどきつくなくできたことがありました。まだ1〜2回程度なのではっきり分かりませんが、体力がちょっとだけついたのかもしれません。仕事がキツく感じずにできるって言うのは結構いいことじゃないかなと思います。つかれないと精神的にも安定するし、余裕を持って仕事ができる気がします。

もうちょっと負荷が必要なのかも

 ながら運動はじめて2週間。正直もうちょっと体重の変化があるのかなと思っていたのでその辺の変化がなかったのは残念ですが、体重以外に目を向ければ結構いい変化があっている気がします。ちょっと負荷があれば、体脂肪量が減ったりという変化もあるのかもしれません。食事は暴食しないようにだけ気をつけて、運動を色々工夫していこうと思います。