信じていないけど効くかしら

 信じていなかったのですが磁気ネックレスが思った以上に効果がありました。

 なんとなく、ちゃんとした医療機関で使ってないものだと本当に効くのかしらと疑ってしまいます。特に磁気ネックレスは、何十万円もするような高価な物を売りつけられそうな悪いイメージがありました。スピリチュアルな高額商品なイメージでした。

 実際は、近所のディスカウントスーパーでシップコーナー端で3000円くらいで売られてる物を見つけて購入しました。ピップのマグネループという商品で特に怪しくもありません。つけてみたら、肩こりがスッキリ治ってもはや手放せない商品になりました。

他にもいいものがあるのかも

 こういう先入観で、悪いイメージを持っているだけで、実際はかなり良いものがあるのではないかと思ったりします。

 今気になっているのは低周波治療器です。いわゆる電気治療っていうやつだと思います。整形外科に行って電気を当ててもらうというのはよく聞くのですが、自宅でもそういうのができる機械があるようです。

 安いものだと3000円程度から、高いものなら際限なく高いものがあります。

 3000円ぐらいのものなら、ちょっとチャレンジしてみてもいいかもしれません。時々腰が痛い時があるのですが、病院の待ち時間などを考えると通院する気にもなれません。ちょっとしたメンテナンス感覚で自宅で色々できたらいいですよね。

 そのうちチャレンジしてみたいと思います。