プラトゥーン3 難破船ドンブラコ

 Splatoon 3で遊んでいます。今はようやく始まった新シーズンの要素を楽しんでいます。

難破船ドンブラコ

 新しいサーモンランのマップです。中央に難破船があり、船のお尻部分と船の左右のエレベーターから地上と行き来します。一度落ちてしまうと、エレベーターを起動するか、船のお尻部分まで移動しないといけません。

 船の真ん中は割れたようになっているので船の上の移動もイカ移動が出来なくて大変です。

 モタモタしているうちに鮭にやられてしまっています。

どうしてもいくら投げで納品することが多くインクも不足しがちです。しかも、いくら投げで納品しようとするとギリギリ届かない時があったり、船の間に落ちたりします。船の下で、大物を撃退したときもいくら三つを船の上まで運ぶのかがなかなか大変です。エレベーターに乗せればいっぺんに運べますがまずエレベーターまで乗せるのが大変です。難破船ドンブラコで一度ヒカリバエが出ましたが、どこが安全地帯なのか全く分かりませんでした。エレベーターを中途半端に上げた状態とかがいいのでしょうか。でも上からは鮭が降りてこられるんですよね。サーモンラン上手な人が動画をあげるのを待つことになりそうです。