クリスマスケーキの誘惑

 年末が近づいてきてクリスマスケーキの広告写真を見ることが増えました。

 いろんなケーキがあるようですがどのケーキもツヤツヤピカピカしていて宝石のようです。見てるだけで幸せになります。ただやっぱりどうしても食べたくなってしまうものです。

 最近、ダイエットのために運動を始めたばかりだし、自重するべきだと思うのですが、やっぱりケーキの誘惑は強いですね。ダイエットを始めたと言っても、ケーキ禁止は辛いので、どこかのタイミングで食べようと思います。

 クリスマス時期はケーキが高くなっているので、微妙に時期をずらしたりしてもいいかもしれません。だいたいクリスマスケーキの予約はホールになってしまうので、ホールは二人家族では持て余してしまいます。すごく小さいホールがあればいいんですけどねー。それかもしくはアイスケーキか。でもアイスケーキはケーキ感が少ないのでがっつりケーキを食べた感じにはならないかもしれません。

 小さめのケーキを自分で作ってみるのもいいかもしれません。心がありませんが世の中には炊飯器や鍋で焼けるケーキもあるようです。家で作るのも遊びとしていいかもしれません。YouTube でいくつか動画を見て、どうするか決めようかと思います。