低周波治療器が気にかかる

 最近気になっているのが低周波治療器です。整形とかに行った時にしてもらう電気治療が自宅でできるようにした装置です。電気治療器なんて何十万円もするのかなと思っていたのですが、安いものだと3000円程度から購入することができそうです。これならお手軽です。ただ欠点としては、使用するためには充電するためのパッドを購入しないといけないらしく、あのパッドは2000円くらいするようです。本体価格から見たらだいぶ割高ですね。安いプリンターのインクが高い現象がここでも起きています。

ただ腰が痛い時に車に乗って整形外科に行くのも辛いんですよね。整形外科って待ち時間が長いところが多いですし、ちょっとした時に家で痛みが取れたらすごくいいだろうなとは思います。

 パッドは純正品だと300回使えると書いてあります。なんでも専用のジェルを使ったりすることで長く使うことができるようです。 一応相互品の安いパッドも売ってはありました。使うのに継続してコストがかかるのが気になります。そこさえクリアできたら割と良い商品な気がしています。

 なんにせよ一回使ってみないことには、使い心地がわかりません。YouTube やブログを巡って調べてはみるのですがこればっかりは実際に使ってみるしかありません。

近いうちに買って試してみようと思います。