オムロンのエレパルス購入

 とうとう気になっていた低周波治療器を買いました。オムロンのエレパルスというものです。電気を流して筋肉を収縮させまるでマッサージをしたようにコリをほぐすそうです。

気持ちいい

 早速つけてみましたが、結構気持ちがいいんです。 同じ電気刺激をずっと繰り返すのかと思っていたのですが、叩くような刺激や揉むような刺激など変化を付けて繰り返すので、本当にマッサージを受けてるような心地になれます。もちろん電気の刺激が通っているのは表層だけなので人間からマッサージしてもらうほど深くまで気持ちがいいというわけではありませんが、ちいさな妖精さんからマッサージを受けているぐらいの気持ち良さがあります。1回の治療は15分までのようですが、終わると「終わっちゃったのか」と残念な気持ちになります。

モードはそれほど要らないかも

 エレパルスにも色んな種類があって、色々なモードが選べる微妙にお高いタイプを選びました。でも正直部位が選べたらそれで十分かもしれない気がします。こればっかりは買ってみないと分からないので難しいところですね。

ロングライフパッドの持ちが問題

 すごく気持ちが良くて買ってよかったと思うエレパルスですが、電極パッドは消耗品です。これが結構お高くて2000円ぐらいしたりします。エレパルス本体は安いので、消耗品で儲けができる商売の方法なんだと思います。電極パッドがどのぐらいもつのかというところが、エレパレその子評価そのものにつながる気がします。