メディキュットで夜おしっこに起きなくていい毎日

 ここ数年、夜中に尿意で目覚めるのが悩みでした。若い頃は、昼まで寝て立っておしっこに行きたくなるようなことはなかったのですが、ここ数年は目が覚めてしまいます。夏場はまだいいのですが今日は寒くて布団から出るのがすごくつらいです。どうにかしたいなと思ってふくらはぎを鍛えてみたりしたのですが効果はありませんでした。辛いなあどうにかしたいなとずっと思い続けていました。

メディキュット

 メディキュットというのはとっても硬いストッキングみたいなやつです。ふくらはぎを圧迫することで血液の流れを良くしむくみを防ぐような効果があるようです。これが夜間のおしっこに効くとは思っていませんでしたが使ってみた人から履くとすごくおしっこに行くという話を聞いて、日中にこれをつけてトイレの回数が減れば夜の尿意が減るのではないかしらと思いました。思い立ったら試してみるしかありません。

 早速ドラッグストアに行ってみると結構種類があります。どうやら売れているようです。夜つけるようもあるようですが夜つけたら夜間の頻尿が悪化しそうです。日中つけられる、ふくらはぎから足首までの短いタイプを買いました。これで効果があるかしら。

つけ心地

 つけてみるとふくらはぎがブチッと圧迫されているのが分かります。私は足が短いのでストッキングの長さが余ってしまいシワができてしまうのですがそうすると圧力が一箇所にかかってしまって痛みを感じます。シワがないと痛みを感じないので足首までの物をかかとまで伸ばして使っています。シワがなければ締め付けられ感も心地よく案外問題はありません。

実際夜のおしっこはどうか

 実際、夜のおしっこがなくなりました。これには超びっくりです。おかげで朝まで布団の中でぐっすり眠ることができます。私の夜間尿はふくらはぎの筋肉の弱りが原因だったということでしょう。私の場合はこの日も丸1日つける必要はなくて午後からつけるだけで、十分な効果が得られているようです。ただメディキュットをつけていると仕事の足の痛み感じにくくなるので、一日中つけることになりそうです。

 ここ数年の悩みだったおしっこ問題が綺麗に解決できました。理想はふくらはぎを鍛えてメディキュットがなくてもおしっこに行かない生活ですよね。メディキュットで対策しながらふくらはぎを鍛えていこうと思います。今回はすごくいい出来事でした。